イギリス産の無添加プレミアムドッグフード
『アランズ ナチュラルドッグフード』

アランズナチュラルドッグフードは、100%天然素材のみを厳選して作ったこだわりのプレミアムドッグフード。
「わが子のように大切な愛犬に、本当に良いフードを食べさせてあげたい」という愛犬家の間で人気のフードです。
アランズナチュラルドッグフードはこちら


犬はもともと肉食動物で、穀物(グルテン)を消化する消化酵素を持っていないため、穀物を与えると吐いてしまうワンちゃんがいます。
我が家の愛犬もうそうです。なので穀物を与えると吐いてしまいます。

ナチュラルドッグフードはグレインフリードッグフードではありません。
ですが、アランズナチュラルドッグフードに含まれる玄米・オーツ麦・大麦にはグルテンは、ほぼ含まれていません。
グレインフリー(穀物不使用)ではないが、グルテンほぼ含まれていないということが言えます。

アランズナチュラルドッグフードは完全無添加です。
なので安心して愛犬に与えることができますが、保存期間は短くなります。
冷蔵庫での保存がいいですね。

アランズナチュラルドッグフードは一般的なドッグフードと比べると消化吸収率が高く、栄養となる原料ばかりで作られているので与える量が少なくなります。
ですが、ワンちゃんの満足する量を与えてしまうと太ってしまうということもあります。

このように、アランズナチュラルドッグフードはメリットも多くありますが、ワンちゃんによっては合わないケースもあります。

いっぱい食べたいくいしんぼなワンちゃんの場合は、あまりおすすめと言えないかもしれませんね。

ですが、
皮膚アレルギーが気になる
涙やけが気になる
市販のフードを食べない
安心してあげられるフードを選びたい
肥満気味で体を引き締めたい
ドライフードを食べない
関節を強くしたい

こんな愛犬には、アランズナチュラルドッグフードはおすすめです。

アランズナチュラルドッグフードはこちら