マザー牧場のイルミネーションは、16時より20時まで開催されます。
入場料は大人600円、子供(4歳から小学生まで)は300円かかります。

また、駐車料金は16時以降は無料です。

開催期間は、10月21日から1月8日までは毎日。
1月13日から2月25日までは土日祝のみの開催となっています。

マザー牧場イルミネーションのアクセス

マザー牧場イルミネーションの場所は、山の上にあります。
なので、日没後に向かう場合は非常に暗い山道を進むことになるので日没前に到着することをおすすめします。
住所は、千葉県富津市田倉940-3 マザー牧場山の上エリアです。
夜間は標識等も確認しにくいので、ナビを使って行くのがベスト。

マザー牧場イルミネーション駐車場

マザー牧場のイルミネーションは駐車場で気をつけないといけないことがあります。
それは、昼間からマザー牧場に行って、夜のイルミネーションまでいる場合
車は、まきばゲートでなく、山の上ゲートの駐車場に駐車しなければいけません。

もし、車をまきばゲートの駐車場に駐車した場合、
まきばゲートの駐車場は17時で閉鎖になりますので、それまでに山の上ゲートに駐車場に車を移動する必要があります。

このときは、再入場券をもらって車を移動すればOKです。
駐車料金は16時以降は無料なので、車は駐車場ゲートをそのまま通れます。

駐車料金
マザー牧場イルミネーション駐車場は16時以降であれば無料です。

マザー牧場イルミネーションの混雑状況

マザー牧場イルミネーションの混雑は、他のイルミネーションに比べると少ないです。
なので、1月に入ると土日祝だけになります。

マザー牧場イルミネーションの混雑は少ないのですが、
混雑するところがあります。

それは、東京湾アクアラインに向かう上り線の渋滞です。
海ほたるを先頭に木更津JCTまで渋滞します。
土日は15時から20時くらいまで渋滞が断続的に続きます。

なのでキラキラファームが終了する20時まで見てその後移動すれば混雑は避けられます。

マザー牧場イルミネーションはペットOK

マザー牧場イルミネーションはペット(犬のみ)も一緒に楽しむことができます。
マザー牧場はペットも入場可の施設ですので、ペットを連れてイルミネーションを楽しむ人もたくさんいます。

昼間は、ドックランで遊ばせて、夜は一緒にイルミネーションを見ることができます。

マザー牧場イルミネーションのまとめ

マザー牧場イルミネーション、キラキラファームは大人から子供まで楽しめるイルミネーションです。

キラキラファームのメインエリアでは、「音と光で表現するイルミネーションショー」が17時から開催されます。
メインエリア中央では占いも楽しめます。

また遊園地はナイト遊園地となりイルミネーションを楽しみながら遊ぶことができます。
観覧車で上からのイルミネーションを見ることができます。

また光のトンネルは、トンネルの下にもイルミネーションが施され、トンネルを通ると幻想的な雰囲気を体験できます。
また風のない日はバンジージャンプで上空からスリルあるイルミネーションを楽しむこともできます。

規模の割に混雑も少なく楽しむことができるマザー牧場イルミネーションのイルミネーションはおすすめです。